通信講座(社労士), etc.【広告】


只今、通信講座の広告を掲載していません。【本ページはアフィリエイト広告を利用しています】


社労士通信講座
    私の社労士受験

    私は通信講座のみの勉強で、平成23年の社労士試験に合格できました。
    初受験は知識の定着不足で不合格、翌年の2度目の受験での合格でした。



年金アドバイザー通信講座
    私のお勧め

    年金アドバイザー3級の試験範囲は社労士試験の年金分野の試験範囲と重複している部分が多いです。
    そのため、社労士試験の勉強をしている方であれば、年金アドバイザー3級は受験しやすい試験だと思います。
    私の場合は、大変な思いで覚えた年金制度の知識を忘れないようにしたいという思いがあり、社労士試験が終わり合格発表までの間を利用し、年金アドバイザー3級の勉強を行い受験しました。
    また、社労士試験の合格発表後に、年金アドバイザー2級の勉強を始め受験しました。
    なお、年金アドバイザー1級という試験はありません。